menu

夏の花たち・・・プリザ加工

公開日:2017年08月03日 カテゴリー:プリザーブドフラワー タグ:

 

あまりの暑さにゆるっとしていたら、あっという間に更新から2か月もたってしまいました

投稿の仕方を忘れないうちに最近の話題を

春にブログに載せたミニバラのミミエデンが、夏にも花芽を付けています

なんとあとは秋かな・・・と思っていたのに・・やるね

春よりはさすがに勢いはないけれど、こんなに暑いのにありがとう

そして、じか植えしたテマリソウとセンニチコウも元気

テマリソウは、5月に植えたのに枯れることもなく維持しています

みんな暑いのに頑張ってくれています。このセンニチコウは7月の写真なので今はもっともっとワサワサ

写真ボケボケですけど

お花屋さんでテマリソウを見かけました。売っているものが家で出来るとなんだかうれしい

うちのも負けていないね

そしてアジサイは、今くらいの時期まで待って立ち枯れた頃が、取り時。

この後、乾燥させてからプリザ加工に入ります。

みずみずしい時は、まだ加工には向きません

この状態から吸い上げての加工もできますよ

吸い上げるとこんな感じに

 

そんな自家製の花たちをプリザ加工にしたのが・・・・・・

 

こちら?

テマリソウ、ミニバラ、アジサイ、センニチコウがきれいに染まりました